四軒茶屋にて

タカハシコウキ

四軒茶屋にて、PERIDOTSのタカハシコウキさんと、初めての共演をした。素晴らしいミュージシャンと共演できるのは、自分にとって最高のご褒美だと思う。これまで自分がやってきたことが、少しは認められたような、過去のあらゆる点が線になる瞬間を感じて嬉しくなる。

この日のきっかけはGen Peridots Quartetのライブを京都に見に行ったとき、四軒茶屋のオーナー出町さんと出会い、ひょんなきっかけで意気投合。あれよあれよという間に実現してしまった。

四軒茶屋のライブ、本当に素晴らしかった。言葉にしようと思っても溢れてしまう。とても刺激になった。ライブの後、深い時間まで話をしていると、勝手ながら似ている部分が多いことに気づく。B型、末っ子、山形県出身(僕の父も山形出身だ)、バンドを始めた年齢がほぼ同じ…など。

初めて出会った瞬間に、色素の薄い僕の目をカラーコンタクトと間違わず、一瞬で裸眼と見抜いてくれたのも、地毛が茶色なのに茶髪にしていると勘違いされてしまうタカハシさんと同じ”属性”ならではの嗅覚が働いたのではないかと、勝手ながら凄まじいシンパシーを感じています!またいつか共演できる日が来ますように。